JR尼崎駅徒歩3分の心療内科・精神科「たかはしこころのクリニック」です。不眠、不安、うつ、もの忘れ、引きこもり、不定愁訴、慢性疲労など、こころとからだの症状でお困りなら、お気軽にご相談ください。心理検査をご希望の方もご相談ください。

クリニックブログ

カウンセリングとは何か?ー(1)ー

皆さん、こんにちは。 たかはしこころのクリニック 心理士です。 皆さんに少しでも私の行っている仕事・役割について知っていただきたいと思い、筆をとっています(パソコンですが…)。 皆さんは、“カウンセリング”にどのようなイ …

陶板浴についてー(4)ー

陶板浴について、最後は当院の看護師さんからのコメントです(^^)。  はじめて陶板浴を経験した時、なんてお手軽な『温活』でしょう!!と大変感動しました。サウナや岩盤浴のように、汗をかかないので、服を着 …

陶板浴についてー(3)ー

本日もスタッフの陶板浴についての感想を紹介します。受付さんお二人の感想です(^^)。 スタッフTさんです。 慌ただしく過ごした時間の後、ホッと一息、陶板浴の上に横になると、何ともいえない幸せを感じます …

陶板浴についてー(2)ー

今回は、陶板浴を体験した当院のスタッフの感想です(^^)。まずは、心理士さんから感想をいただきました。  陶板浴について、心理士目線で語ってみたいと思います。心をケアする方法はさまざまなものがあります …

陶板浴についてー(1)ー

当院では、陶板浴の機器を設置しています。本題とは逸れるので触れませんが、陶板浴と出会ったのは本当に偶然でした。陶板浴の存在を知って興味を覚えた私は、まずは自分自身で体験をと思い、東京に研修に出向いた折に別途陶板浴を体験さ …

オーソモレキュラーについて思うことー(3)ー

前回まで、私がオーソモレキュラーを有用と考える理由を述べましたが、だからといって、私はオーソモレキュラーを手放しで称賛しているわけではありません。 その理由は、オーソモレキュラーが基本的には栄養素医学であるとい …

オーソモレキュラーの勉強をしました

みなさんこんばんは(^^)今日、たかはしこころのクリニックでサプリメントやオーソモレキュラーについての勉強をしました。オーソモレキュラーも私には馴染みのない言葉。私は普段からあまりサプリメントや食事について考えたことがな …

オーソモレキュラーについて思うことー(2)ー

前回(4/13)からの続きです(^^;)。 (3)生体に存在する栄養素を至適量投与することオーソモレキュラーでは、人間のからだにとって、未知の栄養素、物質を投与するのではなく、人間の体内で実際に働いている栄養素 …

セルフヒーリング ~花のエネルギー編(1)~

皆さん こんにちは。緊急事態宣言の下、いかがおすごしでしょうか?外出を自粛され、ご自宅で不安の中お過ごしの方も多いのではないでしょうか?今日はこんな時こそ、できるだけ落ち着いて、いつもどおりの自分でいられるよう、おすすめ …

オーソモレキュラーについて思うことー(1)ー

今回は、私がオーソモレキュラーをどのようにみているのか、お話したいと思います。私自身が栄養療法に出会ったのは、大沢博先生の『食事で治す心の病』(2003)においてです(ということは、医学部生時代ですね)。オーソモレキュラ …

1 2 3 »

診療時間

診療時間
 9:00~12:00
16:00~19:00

…土曜日は9:00~13:00 …自費診療優先

休診日水曜日、土曜日午後、日曜日、祝日

〒660-0807
兵庫県尼崎市長洲西通1丁目4-15
ディアコート尼崎クリニックモール3階

各線JR尼崎駅より 徒歩約3分

[ご予約制]お気軽にお問い合わせください

TEL 06-6435-8036
PAGETOP
Copyright © 2020 たかはしこころのクリニック All Rights Reserved.