こんにちは。

今日は最近感じていることを書いてみたいと思います。

いま、世の中は大変厳しい状況ですね。。

毎朝空を見上げて、こんなに良い気候なのになかなか外に出られないのは残念だなぁと思ったりします。

私も遊び盛りの子がおり、めいっぱい遊べないのも、もどかしいなぁと。。

日常生活にもたくさんの不自由さがあり、何をするにも気をつかいますね。

でも、今が踏ん張り時かなとも思ったりもします。

みんなそれぞれ、できる限りの知恵を絞り、様々な立場で頑張っています。

お一人お一人、自分自身の体のサインに十分注意しながら、休める時にはゆっくり休み、できるだけバランスの良い栄養を摂ることが大切だと感じています。

皆でワイワイお花見ができず、今年の春はいつもと違うように感じますが、ふと見上げると、桜は満開に咲いています。

当クリニックの前にも、たくさんの桜が咲いており、ホッとさせられます。

遠くにお花見に行けなくとも、身近に咲いている一本一本の桜の木を見上げると、なんとなく勇気づけられたり、こんなにきれいだったんだなぁと。。

大切なものは身近にあるといいますが、今このような大変な時だからこそ、近くにあるもの、身近にいる人達、身近にいる家族を思いやれる、そんな気持ちでいたいものだと感じます。

はやくこの大変な状況が収まるように願いながら。。

 

 

 

JR尼崎駅南側 心療内科・精神科  たかはしこころのクリニック