前回からの続きです(^^;)

 

以後、なかなか開業の話が進まず、連絡もしていなかったので、石井さんはおそらくそんな話があったことも忘れていたのではないかと思いますが、内装の着工が始まろうかという昨年11月下旬に改めてお願いしました。

その際に国画会会友選抜展のお誘いがあり、銀座の画廊にお邪魔して、石井さんの絵画を初めて拝見させていただきました。

10人ぐらいの画家さんのグループ展示だったのですが、名前を確認するまでもなく石井さんの絵は一目でわかりました。

大小2枚の展示だったのですが、大きい方の絵は暖かさ、やさしさ、包容、光、愛・・・に溢れていました。

小さい方の絵は暗色も取り入れていて、流れるような引き込まれるような印象を受けました。

いわゆる抽象画にあたるのでしょうが、抽象画は見る人にそれぞれの多様なイメージを喚起します。その意味で、押しつけがましさがありません。

石井さんにお願いしてよかったと、確信しました。

  

※光の加減で少し暗く見えています

またまた次回へ(^^)/

 

JR尼崎駅南側徒歩3分 心療内科・精神科 たかはしこころのクリニック